閉じる

平成30年(2018年)9月20日(木) / 日医ニュース

女性医師バンクから

女性医師バンク"求職者の声"のご紹介

 日本医師会女性医師バンクは、平成19年1月の運用開始から今年で11年目となります。
 今回は女性医師バンクの求職者から頂きました"声"をご紹介させて頂きます。お寄せ頂いたご感想やご意見は今後の女性医師バンク事業の励みとさせて頂くとともに、今後の事業拡大に役立てて参ります。

180920i1.jpg 医師免許を取得してから基礎医学に進んだため、臨床はアルバイト経験しかなく、今後の人生を考え、可能であれば臨床に転向したいと女性医師バンクに登録しました。
  育児が一段落する予定で時間もとれるため、初期研修から始めるべきかとも思っておりましたが、この年齢で受け入れてもらえるか心配でした。しかし、女性医師バンクにお願いしてから、わずか1カ月で、予想もしていなかったすばらしい条件で、理想的な職場を見つけることができました。女性医師バンクのコーディネート力がなければ、到底見つけることはできなかったと思います。本当にどうもありがとうございました。
180920i2.jpg 今までは他の紹介会社さんに探して頂いておりましたが、なかなか条件に合う施設が見つからず、今回、女性医師バンクを知人に教えてもらい、登録しました。登録後すぐに相談にのって頂き、いろいろと働き方についてもご提案を頂くことができ助かりました。また、ご紹介頂いた病院も柔軟にご対応頂けるとのことで、子育てと両立することに不安がありましたが、頑張れそうです。勤務開始は来年からですが、勤務後もフォロー頂けるとのこと、大変心強いです。ありがとうございました。

医師の求人・求職は日本医師会女性医師バンク https://www.jmawdbk.med.or.jp/

登録件数
求職者数1,112人(累計)、求人施設数4,633施設(累計)、就業決定及び再研修紹介767件(累計)(平成30年8月31日現在)

問い合わせ先

女性医師支援センター(女性医師バンク) TEL:03-3942-6512 E-mail:info-bank@jmawdbk.med.or.jp

戻る

シェア

ページトップへ

閉じる